チラシで集客万来

2色チラシと手書きチラシで集客

地元愛、炸裂!

 

私は大阪生まれ、愛媛育ちで、高校は愛媛と広島の県境にある小さな島での寮生活。

尾道や福山が遊び場で、その後、東京で仕事をしました。弟は鹿児島育ち。

 

仕事柄、各地を取材して飛び回っていたため、色んな方言を覚えました。

方言って、いいですよね。なんだか温か味があって。

 

アナと雪の女王」にも、日本各地の方言バージョンがあるんですね。

ご当地の方言バージョンを youtube で見つけて、宴会芸にしたらウケルかも(笑) 

 

でね。今、広告業界で全国各地の 地元PRコマーシャル が盛り上がってるんですよ。

これが、もう、すごくって。

 

 

 大分の地元PRコマーシャルが、すごい!!

 

 

f:id:levites:20151218141249p:plain

 

大分県でTV放送されているCMで、youtubeでは100万PV超えという

驚異の数字を叩き出している、地元PRコマーシャル。企画したのは大分県

 

テーマはなんと「温泉でシンクロナイズドスイミング」。

 

シンクロナイズドスイミングって、水深3m以上は必要らしいのですが、

温泉の浴槽は、深さわずか50~100cm。しかも40度を超えるお湯。 

温泉で、シンクロナイズドスイミングなんて、できるんでしょうか?

 

ところが、それをやってのけた人たちがいるんですね~。

シンクロのオリンピックメダリスト・藤井来夏氏(アトランタ銅・シドニー銀)が

主宰するプロのシンクロナイズドスイミングチームRAIKA ENTERTAINMENT

題して、シンクロならぬ、「シンフロ」!

 

テーマ曲は大分出身の作曲家・瀧廉太郎氏の名曲「花」。楽器や効果音にも、

大分ならではコダワリを詰め込んでいるんですって。

 

「シンフロ」の振付も、大分名物の「とり天」や「かぼす」「豊後牛」などを

イメージしたものが随所に取り入れられていて、なかでも見事なのが、これ。

  

f:id:levites:20151218141250p:plain

 

 

エロ目線で見てる人、誰ですか?(笑) これ、実は大分県の県旗なんですね。

  

           f:id:levites:20151218163030g:plain

 

 

いっそのこと、これを機に、県旗をシンフロの写真の方に変えて欲しいと思うのは

私だけでしょうか?(笑)

 

    

あ、椅子にわざと膝をぶつけて「おお~いた~!」なんてくだらないギャグ

やってたのは、中学時代の私です。ごめんなさい、大分の皆さん。

大分の広告は、時代の最先端を行っていると思います。後退しているのは私です。

 

 

    ~   ~   ~   ~   ~

 

【本日の名言】

 

髪の毛が後退しているのはない。私が前進しているのだ。  孫 正義

                           by softbank