手書きチラシ・2色チラシで集客万来

2色チラシと手書きチラシで集客

ムーミンパパのウォシュレット

 

ウォシュレットの強さで『強』の設定って、使う人いるんでしょうか?

あ、突然、シモの話ですみません(^^;) 

私は慎重派なので『弱』から始めて『中』にして、しばらくして『弱』に戻し、

水を止めてからペーパーで軽く拭くんですけど(笑)

 

『強』は使ったこと、ありません。

『強』って、お尻の穴の奥の、腸の奥まで洗浄するためにあるんでしょうか? 

ちなみに私のウォシュレットの使い方は、次のとおりです。

  

 

1.おごそかにトイレに入室する

  我慢の限界を超えそうな場合でも、極めて平静を装って静かにドアを開ける。

  ちなみに、うちの事務所のトイレの名称はエステ荘』だ。

  女子が「ちょっとエステ荘に」と言えるよう心配りしたつもりだったが、

  なぜか女子は皆、黙って直行する。

 

2.ドアを必ず閉める

  ドアを開けたまま、より解放感を味わいたい、という気持ちも分かるが、

  ウンちゃまの匂いは百年の恋も一気に冷ます。ドアはしっかり閉めるべきだ。

  人は自分のウンちゃまの匂いには鈍感だが、他人の匂いには超敏感なのだ。

 

3.ドアの内カギも閉める

  最中のみっともない姿を誰かに見られて、己の評価を下げてはならない。

  見られてしまうと、自分が席に居ない時に「あの話をされているんじゃないか」

  と気になって仕事が手につかなくなり、ミスを連発して、怒られる。  

     

4.ズボンと下着をおろす(女子の場合はご想像にお任せ)

  この時、トイレットペーパーの残量を、必ず確認すること。

  出し始めてからペーパー不足に気付いても、「後悔先に立たず」だ。

  誰かを呼ぶか、ズボンを下げたまま自分で取りに行くか、つらい二者択一を

  迫られる。「覆水盆に返らず」とは、けだし名言。出たウンちゃまは戻らない。

 

5.便座のフタを開けて着座する

  背筋を伸ばして着座する。ロダンの「考える人」ポーズも排便に良いとか。

  冬場は、便座を温める機能を使おう。衛生面から「便座カバー」も必須だ。

  お尻を冷やすと便秘の原因にもなろう。正しい着座は栄光への架橋だ。

 

6.解放(排便)

  ウンちゃまは、夫や妻、姑や上司への恨みと共に、一気に出し切ろう。

  完全に出し切るまでは、お尻の穴に決して力を入れすぎてはならない。

  「腹筋だけに力を入れて、お尻は解放」が、いっぽんどっこのコツだ。

 

 f:id:levites:20160219203213j:plain

 

7.水温&水圧の確認

  いきなり冷水がお尻の穴を直撃したら、どうなると思う?

  思わず上のお口がキュッとすぼんで、くちびるが肛門みたいになるよね。

  温水になっていることをしっかり確認してから、スイッチを押そう。

  水圧も確認。強いと肛門を痛めるばかりか、周囲に水が飛び散って怒られる

 

8.洗浄(エステ荘の噴水

  おすすめは『弱』から始めて『中』にし、最後はまた『弱』に戻し、

  お尻の穴だけでなく、お尻の穴の周りを洗い流すイメージで洗浄する。

  この間5~6秒。長すぎると、お尻の穴まわりの肌荒れを引き起こすよ。

 

9.乾燥もしくは拭き取り

  洗浄後は、乾燥すべきか、それともトイレットペーパーで拭き取るべきか。

  好みが分かれるところだ。私は、お尻の穴の肌荒れを恐れて、乾燥しないで、

  お尻の穴の周りをペーパーで優しく拭いてあげてから、水気を取る派だ。

 

10.水を流す必須

  流さない人もいるようだが次の人のことも考えよう。次の人に発見されたら

  Twitterで拡散されてないか気になって、仕事が手につかなくなってしまう。

  いっぽんどっこがなかなが流れない場合は、ペーパーを丸めて共に流そう。

  最後まで決してあきめないでチャレンジと工夫が大事。人生は挑戦だ!

 

11.フタを閉めて退室

  フタを閉めてから水を流す人もいるが、その場合も再度フタを開けて、

  便器の中がキレイになっていることを確認してから、フタを閉めよう。

  財布スマホツケマツゲ領収書が落ちていないかも、要確認だ。

 

12.再確認

  忘れ物がないか、再確認してからドアを閉めよう。

  「家に帰るまでが遠足」と小学校の先生に教えられたはずだ。

  誰かに発見されて取り返しがつかないものを、忘れていないか。

  〇〇〇や●●●などなど。「終わり良ければ総て良し」を肝に銘じよう。

 

<まとめ>

  これまで間違ったウォシュレットの使い方をしていた人も、

  これで正しい使い方を覚えることができたのではないだろうか。

  たかが、ウォシュレット。されど、ウォシュレット。

  正しく使えば、お尻の穴の血行促進にも効果てきめんなのだ。

  

     ~  ~  ~  ~  ~   ~  ~  ~  

 【オマケ】 

 f:id:levites:20160228183907j:plain

会社の事務所から車で15分ほどの海岸にある

カフェ『ヒポポパパ(旧名ムーミンパパ』明石市松江60)

女子トイレが、なんと!水族館になってるんですよ。

ウミガメもいるんだって。入ったことないので見たことないけど(笑)

f:id:levites:20160228192732j:plain

 

店内はこんな感じ。目の前に瀬戸内海が広がってます。夜景もキレイですよ。

f:id:levites:20160228183906j:plain

店内のいたるところにムーミン・グッズがあります。

f:id:levites:20160228195044j:plain f:id:levites:20160228195043j:plain

外観は、こんな感じ。

f:id:levites:20160228190821j:plain

女子の皆さん、神戸~明石方面にお越しの際は、ぜひ一度、

ここの水族館トイレにお立ち寄りくださいね。

そして、ぜひ、ここのウォシュレットの使い心地を教えてくださいね(笑)

 

 ~   ~   ~   ~   ~

 ◆ナースのレディ・ジョーンズさんが、教えてくださいました! 

 洗浄はピンポイントで当てちゃダメで、あくまでも周辺の洗浄なんですって。

 知らなかった~~。レディ・ジョーンズさん、ありがとうございました! 

nurse-call.hatenablog.com